2010年04月29日

天気が回復したので

すごい勢いで、毎日が過ぎていきます。
気付けばブログも1週間以上あけてしまいました。。。たらーっ(汗)
なので、今日はお休みの日ですが、喫煙所です。
世の中は、大型連休に突入ですねぇ〜。 
午前中の雨も上がって天気が良くなったので、庭で今年初の燻製をやりましたexclamation
皆さんは、燻製はお好きですかexclamation&question
結構、身近に食べているものにも、ありますよね。
ハム、ベーコン、ソーセージ、スモークチーズ、スモークサーモン etc
今回は、突然思い立ったので、下ごしらえなしでできる簡単な食材で、ちゃちゃっとやりました。
用意したのは、ちくわ、笹かま、チーズ、あらびきソーセージです。
まずは、道具のご紹介からexclamation×2
100429_MG_0035.jpg

この道具も少しずつ年期が入って来ましたexclamation
続きを読む
posted by 不肖 山崎 at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味

2010年04月13日

天気が良かったので

バッテリーの充電を兼ねて、バイクでぶら〜っと出掛けて参りましたexclamation
バイクで走っていると、いろんな匂いがしてきます。
花々の甘い香りわーい(嬉しい顔)
畑に播く肥やしの匂いたらーっ(汗)
漬物桶を洗ったであろうすえた匂いわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


春ならではの、春らしい匂いを満喫してきました。 

車で走っていると気付き難い季節感とも言うようなその時々の香りが、バイクに乗っているとより身近に感じられます。
 

バイク、やっぱりお勧めですexclamation×2


 

それにしても、いたる所でが見頃になってますねぇ〜。
ちゃっかりと、写真撮影の下見がてら数か所、桜スポットも回って来ましたわーい(嬉しい顔)
残念ながら、カメラは持ち出していたのですが、今日は1カットも撮りませんでした。
なので、今日は写真はナシですあせあせ(飛び散る汗)
でも、もし、雲がかかっていなければ、月齢的にも新月に近いので、以前話していた
桜の星景写真を撮ってやろうと思ってますカメラ  数日中にexclamation×2
天気任せなので何とも言えないのですが。。。
残念ながら、今日は雨になっちゃいましたね。
レンズ磨いて、センサークリーニングしておこーっとるんるん
あ、ちゃんと仕事もしてますよ、念のため断わっておきますけどあせあせ(飛び散る汗)

posted by 不肖 山崎 at 21:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 趣味

2010年03月10日

スノーピーク

100310_MG_0101.jpg

絞りを開き過ぎて、ごく一部にしかピントが来てませんね

いきなり写真からですみませんあせあせ(飛び散る汗)

スノーピークと言うアウトドアブランドをご存知でしょうか?
新潟県三条市に本社をおく日本のブランドですexclamation
日本国内だけでなく、アメリカやドイツ、韓国にも会社を持つ国際的に有名なブランドです。
この写真は、そのスノーピークのマグカップです。
写真を撮りに出かけたり、ツーリングに出かける時に
ほぼ必ず車やバイクに積んで、持って出かけます。
スノーピークのアイテム、大好きなんですわーい(嬉しい顔)続きを読む
posted by 不肖 山崎 at 21:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味