2010年05月31日

世界禁煙デー

本日5月31日は、「世界禁煙デー」ですひらめき
今日は世界的に煙草の害を根絶しようという動きがあるようです。
煙草を吸われない方は、あまりなんてことのない日と思うかもしれませんね。
煙草を吸われる方は、妙に意識してしまう日ではないでしょうか。 

ブログのタイトル上、なんとなく肩身が狭い思いです。。。
雑談の場」と言う意味合いなんですけどね。
ウィキペディアで見てみると
「日本では、5月31日から6月6日までの1週間が禁煙週間となっている。」
だそうです。

 
知りませんでした。。。


1週間吸わずにいたら、止められそうですねあせあせ(飛び散る汗)
昨日のテレビのニュースでは、オーストラリアは、煙草1箱が1,200円するそうです。
1カートンじゃないですからね。
嗜好品じゃなく、貴重品になってきますね。
吸わないに越した事はないんでしょうねぇ。。。
喫煙者の皆さま、非喫煙者の方の迷惑にならないよう
モラルとマナーを守って、吸い過ぎには十分に注意しましょうねexclamation

100531_MG_0004.jpg

自分にも言い聞かせているのでした(^_^;
posted by 不肖 山崎 at 10:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
「酒は百薬の長」と言いますが、
煙草は「百害あって一理なし」!?

自分はもうすっかり足を洗いましたが
、そりゃできれば吸わない方が良いと思いますね。

自分ひとりの身体じゃないと、よ〜く心に誓って...ですか...
Posted by N本@地域 at 2010年05月31日 17:17
N本@地域 さま

そうなんですよね、煙草は本当に悪者ですよね、良い話を一つも聞きません。

「自分ひとりの身体じゃ・・・」
耳の痛い話ではあるのですが(^_^;

いやはや です。。。
Posted by 不肖 山崎 at 2010年05月31日 18:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38678944
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック