2010年05月06日

あ、あ、暑い・・・

ゴールデンウィークもあっという間に終わって、今日から仕事です。
まだ、お休みの方もいらっしゃるんですかね。
みなさんは、いかがお過ごしだったでしょうかexclamation&question
今年のGWは、天気が良かったですねぇ。
お出かけされた方は、とても良いお休みなったのではないでしょうかexclamation&question 
しかし、天気が良すぎて暑すぎですねぇふらふら
今日の長野は31.0度まで気温が上がったようですあせあせ(飛び散る汗)
事務所でも、窓を空けるだけでは我慢できず、思わずエアコンを点けてしまいました・・・
先日、桜と菜の花が見事に咲いている場所を発見したので、すかさず写真を撮りに行ってきました。
100506_MG_0006.jpg

春の風景は、にぎやかで良いですねわーい(嬉しい顔)
まだまだ、春らしい写真でいけると思っていたのですが、こうも暑いと水辺の涼しげな写真が欲しくなってきますねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
100506_MG_0023.jpg

おにぎりでも食べながら、木陰でのんびりしたくなりますねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
春らしい良い写真だと思うのですが、今日の暑さにはちょっと不釣り合いですかね。。。
100506_MG_0025.jpg

身近にこんな菜の花畑があることを知りませんでした
菜の花も、真っ盛りといった感じです。
100506_MG_0029.jpg

絞り開放exclamation×2
100506_MG_0032.jpg

N本@地域 さま
済みません、カットが被っちゃったかもあせあせ(飛び散る汗)
100506_MG_0049.jpg

ミツバチが一所懸命、蜜を集めているのを見て
「帰って仕事しなきゃ」とちょっとだけ思うのでしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
そろそろ、山々の新緑も見頃になってきているんでしょうかねぇ。
水辺の写真も併せて、近々山に入ってみようかと思います。 
明日はお天気が崩れるようで、予想最高気温が21度だそうです。
後一日頑張ればまた週末ですね、なんとか乗り切りましょうわーい(嬉しい顔)
posted by 不肖 山崎 at 18:30| Comment(6) | TrackBack(0) | カメラ・写真
この記事へのコメント
あーー忙しす。
加えて暑い日が続くねぇ。
明日からまともに仕事にかかれると思いきや、打ち合わせが入ってたりして困ったものです。夜は操法練習だし。
すさんだ心もきれいな写真に癒されますのう。
Posted by 二区卑下 at 2010年05月06日 22:28
二区卑下 さま

「夜露死苦」状態ですね(^_^;

そうやって、少しずつ世代が替わっていくんでしょうね。
きちっと務めて、次へ引き継いでいきましょう!
おいらも頑張ります!
前向きに、前向きに!(^-^)
 
Posted by 不肖 山崎 at 2010年05月07日 11:22
桜と菜の花のコラボ、見事です!

身近な場所って事は、先日のO布施辺りじゃないんですね!?
いい場所見つけましたね

涼しげな水辺の写真、楽しみにしてます〜!
Posted by N本@地域 at 2010年05月07日 14:49
N本@地域 さま

大正解です(^o^;
まさか、そんなに見事に咲いていようとは、夢にも思いませんでした!
毎年通っちゃいそうです(^o^)

水辺の写真、今年はまだ撮りに行ってませんが、今度暑い日になったら、「過去モノ」でもUPしてみようかと(^-^;
Posted by 不肖 山崎 at 2010年05月07日 15:54
北信濃はこれから花盛り!ですね。

昨日、ちょっと山の方へ行きました。
 # クルマですけれど。。。
ヤマブキの黄色が綺麗でした。
新緑も眩しいくらい光っていてよかったです。

アルプスが見えて、身も心も気持ちよくなる場所、あります!



Posted by 自称 専務 at 2010年05月10日 07:26
自称 専務 さま

撮影スポットをご紹介いただきありがとうございました!
良い景色って、心が洗われる気分で癒されますよね。
いつもそんなスポットを捜し歩いているんです(^-^;
普段、どれだけ荒んでいるんだと言われてしまうかもしれませんが(^o^;

天気の良い日にさっそく行ってみたいと思います(^-^)

Posted by 不肖 山崎 at 2010年05月10日 09:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37622346
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック